HOME   
                          
note top

2012年 6月                     babynote top




6月21日 「娘とおでかけ in 丸の内」

先日、振替休日で幼稚園が平日休みだったので、娘と丸の内に出かけてきました。

                  
                   仲通り を娘と歩いているのが、なんだかとても不思議な気持ち・・・

      
           ブリックスクエアの広場で一休み                        娘が撮影した紫陽花
           時折、涼しい風が吹いて気持ち良かった


    

         

お昼は「タニタ食堂」に行ったのですが、ヘルシーな定食を娘とシェアして食べたので          種類豊富なMUJIのパン
       お腹が満たされず、MUJIのカフェでもしっかりいただきました^^            いくつかお土産に買って帰りました
                ほうじ茶プリン、美味しかった♪


     帰りに東京駅構内にある「東京おかしランド」に行くつもりでいましたが、すっかり忘れて帰ってきてしまいました。 またの機会に・・・




6月15日 「植垣歩子さんの絵本」

図書館から借りてきた絵本。
去年、私が勝手に選んで借りてきたのですが、娘もとても気に入って
「うたこさん」は特にお気に入りの一冊です。

植垣歩子さんの絵本は、ほのぼのとした絵が可愛らしくて、うたこさんのお部屋の様子や
すみれおばあちゃんの裁縫箱の中身など、思わず見入ってしまいます。

幼稚園でも週に一度、図書室から絵本を借りてくるのですが
「ミッケ!」(かくれんぼ絵本。いろいろな種類がある)がお気に入りで
3回に2回は「ミッケ!」を借りてくる娘です ^^


      



6月1日 「プチ韓国旅行」

昨日、幼稚園のママ友と新大久保へ行って来ました。
新大久保は8年位前に一度行ったっきり。
私が昔行った時と比べてだいぶ変わっていて、すごくお店も増えて
活気づいていました。
以前は、断然おばさま方が多かったけど、今は若い女の子もいっぱい!
休日はもっと、すごいのでしょうね。
一緒に行った友達はリピーターなので、いろいろ案内してもらいながら
韓国食材を物色したり、韓流グッズのお店を覘いたり・・・
子供は5時まで延長保育を申し込んでいたので、時間を気にすることなく ゆっくり楽しめて
買って食べてしゃべって笑って、プチ韓国旅行気分を味わえて とっても楽しかった。
新大久保は、家から30分位で割と近いので、また食材等を買いに行こう!
 

       
  韓国のりやとうもろこし茶、ざくろ酢、コチジャン     最近はコンビニでも購入出来るようになった「Market O」のお菓子は
冷麺、毒蛇パック、チャンジャ等々他にもいっぱい買いました^^
     美味しいしパッケージも可愛くて大好きです♪